スキンズマッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日テレビで「タイガーウッズスペシャル プレミアム」を観た。

なんでこの番組、スコアや順位が画面に出ないのだろうと、素朴な疑問を持ちながら‥‥。

 

人に聞いたらあれは「スキンズマッチだからだ」という。

「それなに?」と言ったら、とても驚かれた。

「ゴルフ10年もやってて何で知らないの~?」

各ホールにかけられた賞金を、マッチ・プレーで取り合う競技方法のことだそうだが、私はそのコトバ自体はじめて耳にした。

 

2010122201.gif

 

そういうのはゴルフ用語に限らず、まだまだあるかもしれないが、

耳にはしたことはあるが、最近あらためてそのイミを知ったものっていうのもある。

大きな声ではいえないが、「在来線」‥‥とか。

 

つい数日前は、「カラ」とかいう音楽グループが人気だということも知った‥‥。

ヘンな名前。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/802

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2010年12月22日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪のネオン街」です。

次のブログ記事は「川端商店街のラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ