辛&甘

| コメント(0) | トラックバック(0)

3~5日は東京出張で、うち4日は江東区にある若洲ゴルフリンクスにてラウンドしてきました。

毎年この時期に、ここでプレーします。

ここはゴミ埋め立て地をゴルフ場にしているので、平坦な往復なのですが、両側の林には要注意。苦労します。

東京湾に囲まれ、景色がいい。ことにこの日はここ最近では絶好のゴルフ日よりでした。

都心にありながら都が運営しているため、比較的安くプレーができると思います。

 

ゴルフ帰りに見た臨海公園の夕暮れ(臨海公園駅から)。

2011010701.jpg

う、う、うつくし~。

ちょうどカメラを向けたときに、タイミングよくライトアップが始まった。

 

さて、翌日ランチは、兼ねてから計画していた「中本」ラーメンへ直行!!

「中本」は東京で店舗展開しているラーメン店。最近カップラーメンもできて、コンビニで買えるらしい。

2010122303.jpg

開店10分前に到着。既に並んでいる人がいる。

2011010702.jpg

今日で二度目、今日は辛段階9という北極ラーメンにするつもりだったが、結局辛度5の蒙古タンメンにした。

見ての通りまっかっか。

初心者向けの味噌タンメンに、特製辛子マーボーがのっている。

麺は隠れて見えないが、ちゃんぽんみたいに太い。

2010122304.jpg

 

普通に食べれた。

やっぱり北極ラーメンにすればよかった。

こういうクセのある食べ物ってまた定期的に食べたくなるのよね。

辛い&ラーメンがお好きな方、東京へ行く機会があれば、ぜひお試しください。

蒙古丼もおいしそうです。

 

 

辛いのを食べた後は、やっぱり甘系でシメが必要。

錦糸町でタピオカ入ドリンクを注文。

2010122305.jpg

 

この容器、フタがとれないようになっている。

タピオカだけが食べたい。

飲料を飲まずに、中に沈んだタピオカだけを食べる方法を試行錯誤してみた。

どうやっても飲料が口に入ってしまう。

残り少なくなった頃、ストローの先で容器の端にそってタピオカを持ち上げて、吸い込めばよいということがわかった。

どうでもいいか‥‥。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/812

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年2月 7日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けまして‥‥」です。

次のブログ記事は「プライベートゴルフの三原則」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ