プライベートゴルフの三原則

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

マイ・プライベートゴルフの三原則

1.安い
2.遅めのスタート
3.スループレイ


1.は最もなこと。
コンペであれば、キャディ費、参加費、馬券?もろもろで仕方ないけど、
プライベートでは安く回数多くラウンドしたいので、ゴルフ場から届くDMや、楽天ゴルフ、GDOゴルフのサイトは早めに要チェック!


オフシーズンだと、午後からのスループレイはビジターでも10,000円以下でラウンドできるところがある。
去年の夏は、前日や当日朝に電話後、ラウンドしたことも。


2.は基本的に土日の朝はゆっくりしていたいので、スタートは遅めに限る。
ゴル友の中には7:00台とか朝イチスタートで、
午後は自宅でゆっくり、あるいは仲間とそのまま雀荘へ、という話もよく聞く。
プレーが午後にかかると、ゴルフだけで一日が終わってしまうのがもったいないらしい。


3.遅めのスタートのときは、近場でランチをしてから(マクドナルドや回転寿司が多いが)、
プレイが終了し、終わってからゆっくりおいしいものを食べたい。


もちろん終わってからお風呂にもゆっくり入る。
自宅ではほとんどシャワーばかりなので、ゴルフが終わってからのお風呂は唯一の楽しみ。

女性は比較的少ないので、広いお風呂は貸し切りのことが多い。
女性が少ないというのか、女性はお風呂に入らずに帰る人が多いような気がする。
「お風呂は自宅でゆっくり入りたいから」という人もいた。
????????


また、お風呂に入っても化粧を落とさない人が多い。
兼ねてから私の七不思議の一つ。

20110207.gif


頭にタオルを巻いて、化粧をしたまま入浴し、汗を流す程度の数分でサササッと上がっていく。
きっとこの後に、食事など人と会うことがあるのだろうと思っているが、
でも、どうしてせっかく気持ちよくお風呂に入るのに、化粧を落とさないのかやっぱりフシギ‥‥。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/813

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年2月14日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辛&甘」です。

次のブログ記事は「月やの支那そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ