玉子が割れる

| コメント(0) | トラックバック(0)

日常生活の中で特記するほどでもないが、ずっと私の中でフシギなことがあった。

それはもう20年ほど続いているフシギなことだが、ようやくその原因が最近になってわかった。

 

買い物から帰ってきて、玉子をかったときには、大切に大切に割れないようにとっても気をつけているのに、自宅に帰って、冷蔵庫に入れるときには、絶対に2~3コ割れている。

あれだけ慎重に持って帰ってきているにもかかわらず、それはいつも。

ひどくぐちゃぐちゃになって、他の買い物をした商品にまでベトベトになってしまうことも。

だから、玉子を買ったときには玉子を袋の一番上に置いて、車に乗せるときも倒れないように注意している。

 

買い物はひんぱんに行くわけではないので、たまに行くと買いだめも含めて結構な量になる。

これが原因でした。

 

自宅の駐車場から部屋に上がるまで、この間も慎重になっているのだが、このとき荷物があまりに多く、

時には、両手に買い物袋を2袋ずつ抱えて、それにトイレットペーパーや仕事用のカバンやノートパソコンのカバンもあったり。練習の着替えカバンもあったり。会社に持って行っている2食分の弁当袋‥‥。

総重量何キロか、とにかく荷物が多い。

重たい。

 

部屋に上がるまでに、きっと頭の中が「慎重さ」から「重たい!早く解放されたい」に変わっているのだろう。

部屋のドアを開けて、靴を脱いでキッチンのところにいく。

その瞬間。

解放されたい気持ちだけで、手にもっていた荷物を一気に ドサ! と置く。

本当は置くというよりも、無意識に手から床にふり下に落としているのかもしれない。

 

たぶんこれが玉子が割れる原因。

20110317.gif

 

ま、自分の中で長年のフシギ事象の原因がわかっただけでもいいけど。

でも、つい数日前の買い物のときも、やっぱり冷蔵庫に入れるとき、玉子が1コ割れていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/831

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年3月17日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羊の肉」です。

次のブログ記事は「ゴルフナビのお返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ