もうすぐ入院

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログを見返してみると、ゴルフ関連もとより記事が少ない。

書くことに習慣づいていないから、ムリに自分にカセを作って書いているような感じ。

昨日記事を書いたけど、今月はタイトルのとおり、今年のゴールデンウィークは月末からまるまる入院することとなったので、今のうちに今月2つ目の記事を書いておこうと思う。

 

今回、肝炎インターフェロン治療のための入院である。

兼ねてから医者には治療を勧められていたが、長年なかなか踏み切れなかった。

 

身近に、途中であまりのきつさに耐えられず、治療を途中で止めてしまった人がいる。

ネットで調べれば調べるほど、不安要素が大きい。

髪が抜けたとしても、またどうせ生えてくるから気にしていないが、

倦怠感、頭痛、食欲不振、節痛等、高熱、ウツなど、副作用による仕事の影響が一番心配。

 

かといって、考えても仕方のないことだから、そのときはそのときと考えるしかない。

あくまでも副作用は個人差があるとのこと。

知人のように、「きつかったら止める」というのを頭のどこかに置きつつ‥‥。

 

仕事に影響がないよう、今年の長いGW期間中に入院を決意したのではあるが、GW明けにすぐに退院できるかどうかは状況次第。

それで、万一のことを考えて、お客さまや社員が業務等に支障がないよう、いろいろと何をメモに残しておくのがよいのか考える。

 

仕事以外に心配なこと。

・退院後、自分の人格が変わってしまったらどうしよう。

・ゴルフができなくなったらどうしよう。

・倦怠感でずっと何もしたくなくなるのでは。

インターフェロン投与は半年間だが、それ以降も投与前の通常の体(頭)に戻るには4年かかるという人もいた。

 

不安要素ばかり書いているが、結局のところ治療を始めることには違いない。

また、その状況ブログなど書ければよいが‥‥。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/836

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年4月19日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"キツタノ"ジョギング」です。

次のブログ記事は「オススメ辣タンメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ