久しぶりの練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフ練習たまには行っているが、久しぶりに1000球以上打った。

だけど練習量と比例して、ラウンドではうまくいかない。

練習してもしなくてもスコアは変わらない。

今週物流センターの方たちとラウンドが入ってる。

これが最後のゴルフになるかもしれないという気持ちがどこかにあるからか、

ドライバーの不調を直すため、体に覚え込ませようと、ドライバーばっかり打った。

 

以前1000球練習したときはあばら骨にヒビが入った(みたい)。

咳どころか鼻をすすってもワキが痛い。

もともと骨折などしたことがないので、骨折の痛みがわからない。

後から人に「それは肋骨にヒビが入っているんだ」と聞いて、なるほど。

今回はそれを踏まえて打ったつもり。

 

1000球打ったのだの、今月○回練習したなどは、本当は人に言いたくない。

「どうせなーんも考えずにパカパカ打っているだけだろう」といわれる。

あまりに長時間練習場にいるため、練習場のおなじみさんが様子を見に来る。

レッスン担当以外の先生もアドバイスをしてくれる。

 

カクをついた練習、自分にあった練習をしないと意味がないと。

練習場では何度も打てば慣れてくるので、だんだん当たるようになるが、ラウンドに行けばすぐに化けの皮がはがれて、練習場のようには打てなくなる。

 

そうだと思う‥‥。

 

練習など一切しなくて90~100で回る人がいる。たまに80台。

そういう人は、自分なりに自分はこうだからこうすればいい、というのを理解しているのだろうなと。

じゃあ、自分はどうすればよいのか。

‥‥‥‥‥‥‥‥。

 

それを見つけるために練習するしかないのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/838

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年4月25日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オススメ辣タンメン」です。

次のブログ記事は「自然の風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ