ハイソックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年初めて買った長靴。
とてもお気に入り。
最近の長靴はおしゃれで、作業用の長靴とは違い、一見ブーツのよう。


先日の大雨のときに履いてみた。
長靴のファスナーの部分がふくらはぎにあたって痛いし、ストッキングに大きな穴があいた。
ハイソックスを買って履き替えた。
「あら、結構いいじゃん」と自己満足。


男性が朝、仕事に出かけるときにネクタイをすると、気持ちの切り替えになると聞いたことがある。
女性の場合は、それがストッキングだと思っていた。
ストッキングを履くと、ビジネスモード。

シャキーンとなる。
だから、素足が流行っているとは言え、ビジネスシーンで素足の人を見ると「なんだ、リゾートじゃないぞ」と思っていたりもした。

でも、先日のハイソックスを履いてみて以来、
長靴をはいていなくても、普通のスーツにハイソックスを合わせている。
ベトベトしなくて、トイレが楽。

ストッキングは1足500円、1回で伝線してダメになってしまうこともあるが、
ハイソックスは長持ち、丈夫。


最近の大発見。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/891

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2013年7月10日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ココヒー」です。

次のブログ記事は「消しゴム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ