消しゴム

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ会社の引き出しにあるチビた消しゴムです。

DCIM12901.jpg

 

消しゴムなんて、使用頻度はますます薄れて、いっこうになくならない。
むかーし、簿記の学校に通っていた頃に使っていたものだから、ゆうに25年は使っている。
尚、もとの原型は、こういう富士通さんのパソコンの形でした。
↓↓↓↓

keshigomu.png

 

懐かしい。今どきフロッピーディスクを入れるところがあるパソコンなんて。
あと5年はもつかな。
大事に使おう。



でも、消しゴムの重要性は別なところにありました。


ラウンドのとき、スコアカードにインとアウトを逆から書いたり、スコアを間違って記入したりすると、線で消したり黒く塗りつぶしたりして、スコアカードがとっても汚くなる。
あるとき「なんだ消しゴムで消せば問題ないじゃん」と気づいて以来、ラウンドの際に小物入れには、消しゴムを常駐させている。

たいていの人は私が消しゴムを使っているのを見て、
「ゴルフ場まで消しゴムを持ってくるヤツがおるか!」と一笑する。

そういう人に限ってラウンド中に必ず一回は、

「ね、消しゴム貸して‥‥」と言ってくる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/892

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2013年7月10日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイソックス」です。

次のブログ記事は「日焼け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ