首ヒヤグッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑い夏、ゴルフの時のクールグッズとしてネッククーラーがある。
水に濡らして首に巻いておくとヒンヤリ~。
いろいろなメーカーから出ているが、100円ショップにもある。

本当にヒンヤリが持続しているのかどうかは定かでないが、気のせいでもいい。


先日ループタイのようなヒモ付き、ネッククーラーを購入。
首の後ろが幅広になっているのと、アジャスターがついているのが気に入った。
そうかといって特別これのヒンヤリ度が高いわけでもない。
ゴルフ場でアイスボックスに入っている氷を体に当てながら、
なんかもっと快適にヒンヤリできる方法はないか‥‥。


と、閃閃閃閃閃閃閃閃閃閃閃!!!

20130819.jpg

 


首に当たる部分にガーゼを縫い付けた。

ここに氷を入れると、ヒンヤリ度倍増!!
氷もなかなか溶けずに、ヒンヤリ度も持続する。
水に濡らすよりも効果絶大!
商品として売り出そう!


とか考えつつ、
なかなかいい出来栄えのマイオリジナルグッズに満足。
 

ゴルフのときに、これをことごとく人に披露していたら、最初から保冷剤が入れられるネッククーラーをしている人がいた。

あー、これもいいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/898

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2013年8月19日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パピコもどき」です。

次のブログ記事は「パピコもどき2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ