羊の肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日夕方に、先日食べに行った中華そば「月や」の近くのお客様のところに行く用事があるので、

帰りに食べて帰りたいと、[中華そば、月や]と入れて検索してみた。

おどろいたことに、自分が書いた前回のブログが2番目に表示されていた!!!

しかし、このブログの中で場所は紹介していたが、営業時間までは書いていなかったんで、結局他のサイトで調べることに。

 

グルーポンのおせち料理事件、実はこのことを知ったのはつい最近のこと。

そのような話題があったとも知らずに、最近グルーポンを何回か利用した。

以前は登録していても、あまり行きたいお店の紹介がなかったが、最近は近場でかつ興味の湧くお店の紹介を時々目にする。

 

最近のイチオシは、中央区春吉にあるジンギスカン料理の「ひつじ家」

おいしくて安かったのはもちろんだが、お店の人の対応がすごくよかった。

またこようと思った。

私がむかーし東京下町に住んでいた頃、近くの肉屋には、普通にマトン、ラムの羊肉が置いてあり、安いのでよく買っていた。

それが福岡(九州?)ではどこでも売っているものとは違うんですね。

 

「ひつじ家」のお肉は大きくて食べ応えがあり、殊に羊の肉は、ゴルファーには最適なお肉だそう。

脂肪燃焼を助けるというカルニチンが豊富でダイエットにいいし、筋肉もつくとか‥‥とかいう記事の切り抜きが、「ひつじ家」のトイレの壁に貼ってあった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/830

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年3月 3日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月やの支那そば」です。

次のブログ記事は「玉子が割れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ