月やの支那そば

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラーメンの中では中華そば、支那そばが大好き。

中華そばも支那そばもラーメンの部類だそうだ。

中華そばの方が麺が太めらしい。

どうでもいいことだが、好きな順で言うと、もし、札幌でラーメンを食べるのなら、まずは塩ラーメン、次にしょうゆラーメン、味噌ラーメンの順になる。

トンコツは好きとか嫌いでもなく、博多にいるからいつでも食べられる。

 

去年の12月9日に初めて行った「月や」の支那そば。

お気に入りのお店で、今日ランチに行った。

初めてのときは、地図を印刷して持っていったにも場所がわからず、とうとう店に電話した。

それでもわからず通がかりの人に道を尋ねているところへ、お店の人が「遅い」と思ったのか、表まで出てきて「ここ、ここ!」と呼んでくれた。

 

あのときそれだけ迷ったのだから、もう地図なしでもいいはずと思いきや、2ヶ月ほど前にも行こうとして、知人の車で近辺をどれだけグルグルまわったことか。

そのときは、諦めて他の店に行った。

 

あとから地図確認すると、百年橋通りからさらに奥の道だった。

筑紫通りからだと山王公園前の信号(みなみ近代ビル)を南西方向に曲がったところ。

「支那そば 月や」 092-481-1633

福岡市博多区博多駅南4-17-6

 

前回は、支那そば単品(490円)だったけど、今日は月や御前(支那そば+かつ丼+漬け物=790円)にした。

20111021501.jpg

 

ランチなので、カツ丼は、カツが一切れだが、単品だとかつが何枚かある。

 

20111021502.jpg

 

もう二度と迷うことはないだろう。

そば系がお好きな方はぜひオススメです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moregolf.jp/mt5/mt-tb.cgi/814

コメントする

モアゴルフへ戻る

このブログ記事について

このページは、annaが2011年2月15日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プライベートゴルフの三原則」です。

次のブログ記事は「羊の肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ